おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2010年11月

ハレルヤ!
今日はバンドと一緒にリハを行いました。

千葉寺の方々も来られたので、35名位だったかな~と思います。
全曲やりましたよ♪

*やはり生バンドだといつもとは全然違う感覚なので、その感覚を
イメージしつつ、
あと2週間個人練習に励んで頂きたいです!!

*英語の発音を適当にするのではなく、ちゃんとやりましょう!!

*ディレクションをみて、強弱の必要、周りとの調和を気にかけま
しょう!!

*そして、コンサートは何も気にせず、ただただ高らかに主を賛美
しましょう!!!!!!

<来週以降>

*12/4は鹿島セントラルホテルでのLIVE出演のため、リ
ハはお休みです。
行けるメンバーは、12/4 AM11:00に誉田チャペルに集合
して下さい!
車を乗り合わせて行きます。(衣装 上赤ー下黒)

*12/11は13時からリハを行います。16時位まで。

<一言>
いつもみんなとゴスペルを歌える事が、私にとって本当に力です。
おゆゴスのために、クリスマスコンサートのために、さまざまな所で支え
助けてくださるみんなに心から感謝しています。
「Love One Another」!!!!!

by あさみ

Hallelujah!Hallelujah!
遊歩道を歩いていても、電車に乗ってもこんこんと咳する声が・・・。
だいぶ乾燥してきましたので、風邪ひきさんも増えてきました。

皆さん、体調を崩していませんか?

心や身体が、優しく優しく守られていますように・・。

体調を崩されている方は、優しく整われて早く回復しますように・・。


今週木曜日の土気ゴス。

テナー5名、ソプラノ3名、アルト5名。
13名での賛美でした。

ディレクターは、asamiちゃんとアロマちゃんのお二人にして
いただきました。

クリスマスコンサートに向けての練習です。

『いと高き所に栄光が』、『Silent night』、『Total
praise』の3曲。

 3曲についての注意は、とも姉さんのところにもあったように・・・。

 『いと高き所に栄光が』は、ソフトにふくよかに。
  イン エク セル シオ デオ は、歯切れよく。

 『Silent night』は、後ろにあるリズムを感じて。リズム
よく。最後のpeaceは、音が揃います。
  平和にの願いも、込めて。

 『Total praise』は、一語一語、語尾をしっかりと。


聖書のお話は、永田さんよりヨハネの福音書から。

「すべての人を照らすそのまことの光が世に来ようとしていた。
この方はもとから世におられ、世はこの方によって造られたのに、
世はこの方を知らなかった。
この方はご自分のくににこられたのに、ご自分の民は受け入れなかった。
しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々
には、神の子どもとされる特権を
お与えになった。
この人々は、血によってではなく、肉の欲求や人の意欲によってで
もなく、ただ、神によって生まれた
のである。
ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方の
栄光を見た。父のみもとから来られ
たひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちてお
られた。」

                              
       ヨハネの福音書1:9~13


お話を聞いて・・・人生に迷った時は、聖書の御言葉からの光によ
る指し示しを
神の暖かい愛に包まれながら与えられますように・・・と思いました。


お昼は、mikakoさんとkaeママによる美味しい美味しい
手作りの餃子をいただきました。
いつも美味しいお昼を、ありがとうございます。感謝です。
お陰様でリハ終わってのお昼も、楽しみで~す。


おゆゴスクリスマスコンサートまではの日程

おゆみ野チャペル  水曜リハ
11/24,12/1,12/8〔10:30~〕
土気チャペル    木曜リハ  12/2,12/9〔10:30~〕
誉田チャペル    土曜リハ  11/27〔17:00~〕
合同最終リハ    土曜日   12/11〔13:00~〕

では~12/12のコンサートに向けて、寒さ厳しい中も・・・
心はゆったりゆっくり優しく穏やかに整われ、暖かい愛に包まれて
いますように・・。

〈By ソプラノ かっちゃん〉

①クッキー(コンサート用)作りの集まりをします。来られる方は、来て下さい(^з^)-☆

第一日目(生地作り)12月8日水曜日昼ゴス後、12:40頃から@おゆみ野チャペル

第二日目(焼き、仕上げ)12月9日木曜日1時頃から@誉田チャペル


②おゆゴスクリコン2010 曲順と指揮者を決めました。

 1 Celebrate (あさみ)
 2 O give thanks (あろま)

 3 千葉寺: Soon and very soon (あさみ)
 4 千葉寺: Jesus Christ (あさみ)

 5 キッズ: ハレハレハレルヤ (あろま)
 6 キッズ: Very merry Christmas (あろま)

 7 Silent night (あさみ)
 8 いと高き所に栄光が (あさみ)

 メッセージ(出立さん)

 9 When I think ' (あろま)
 10 Total praise (あろま)
 11 You are good (あさみ)

以上です。
よろしくお願いします。

こんにちは。

さっそくさきほどの昼ゴスのレポです。

きょうは、13人(プラス子供達5人)で賛美、そしてコンサート前の必死練習???

4曲歌いました。

♪Celebrate
これは、うらはくを意識して、早くならないように。

re-joice!!  は、たいらにならないように、2回押してまわす感じ、でもぶつ切りにはしない!


♪Love one another
「ろーv わんな な、ざー」 っていう発音。
日本語の部分は、アルファベット的に、一語づつたてにはっきり発音する。

♪Oh give thanks
おうっ!ぎーいv!さあんくす!
しっかり、おうう!! そしてgood!! に心を入れよう!

unto the は、一段づつ、階段をのぼります。だんだんちからづよくのぼる。

最後のほうの、 So-- GOOD ! と
Oh give Him thanks! は、
遠くに、投げてください。


♪Silent Night
9はくでかんじる。
ボリュームや、抑揚を、1から10まで使って、ロマンチックにうたう。


メッセージより
ことば、を大切に!
あなたは、すばらしいよ!!!
ひとは、みんな励ましの言葉を求めています。
来てくれた人みんなに、力になる言葉を、歌で、伝えていけるといいですね!


今日はたくさんで、お昼を頂きました。
コンサートも恵まれますように!!
みなさん体に気をつけてね!

急ピッチで書くあろまでした。

今日和。

あろまさんから突然の「YOUブログかいちゃえYO!」指令を受け、初ブログ担当の、最近アルトにお引っ越ししてきた土気ゴス住人、いしのと申します。あわわ、緊張する…!!。


11月20日のおゆゴスリハは…何人いたんでしょう…?。なんかとにかくたくさんいました。
12月12日のクリスマスコンサートまで、リハーサルもあと残り僅かですものね。
漲ってましたね!。アツかったです。

えーと練習曲は、

・Total Praise
・いと高きところに栄光が
・Silent Night
・When I think about the Lord
・Celebrate
をバシっと。

そして

・Love One Another
・Lord,You are good
をサラっと。

もうそろそろ練習も詰めの段階でしょうか。
ひとつひとつの言葉、ニュアンスを大切に、愛持って楽しく賛美できたら幸せですね:-)

私個人としては、ホントにアルトパートを覚え直してる最中なので、まだかなり(((°Д °;))アワワワワワとなっています。

アルトの皆様…あろまさん、あさみさん、すみません…ご迷惑お掛けしていますが…がががg頑張ります!!スイヤセン!!。


この4月からクワイアに加わらせて頂いて早8ヶ月。

今までゴスペルの「ゴ」にも引っかからなかった私の人生に、賛美の歌は欠かせないものになりました。

クリスチャンではない私ですが、不思議な巡り合わせと何か大きな力に引き寄せられて飛び込んだこのおゆみ野ゴスペルクワイアで大勢の人たちと賛美する時間のなんと美しいことか!。

なんだか不思議な力を感じずにはいられません。
神様と皆様に感謝を。
神様ってすごい! マ ジ で !!。

では、本番に向けて、皆様お風邪等召されませんよう…。

以上、いしのでした。
拙文失礼致しました。

↑このページのトップヘ