おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2012年01月

イメージ 1

3月31日は、
千葉市緑区の土気にある土気あすみが丘プラザ、で、
おゆゴスと、ラブリーず☆ で ロビーコンサートをさせていただくことになりました。

2月、3月はその練習をしましょう!!

おゆゴス曲候補(予定)
♪Hallelujah!
♪I shall not be moved(塩谷達也さんの曲)
♪King Jesus is a listening
♪I love You
♪Hallelu is the highest praise

キッズゴスペル?

ラブリーず☆
♪Amazing Grace
など。


そしてその夜は、土気チャペルでラブリーず☆単独でコンサートをします。
¥300で、晩ご飯も、食べられます。お茶も飲めます。
たっぷりゴスペルも、味わってください。

ハレルヤー♪
まやです♪
今日は、私は今年の初リハでした!
とてもハレルヤでビューティフルでワンダフルなひと時でした♪
紅茶とみんなの暖かさも身に染みて感謝ー♪です♪

1/25のリハホ

S:4 A:5 T:2 Kids:4

発声練習では、
同じ音を地声と裏声で歌う練習。
切り替えるのが難しかったです。
ミックスボイス目指して頑張ります!

1,歌いつつ歩まん
賛美歌ではよく知ってるけど
このアレンジはグルーブ感がたっぷりでいいですね♪
私は「アラバマー」な気分で賛美してました(笑)
重みのある感じでしっかりビートを足で踏み鳴らしながら歌いましょう♪

2,King Jesus is a listening
みんな、
音よりも言葉とリズムに苦労しました
私も舌を噛みそうになりました(ーー;)

今後は、強弱を付けたりして
演出をもっと加えましょう。

3,I love You
通しのディレクション、あろまさん
ソロ、出立先生

初めてこの曲を賛美する方もみんな一緒に、
心も声も一つに賛美できました♪素晴らしいです!


☆先生のお話☆
ヨブ記から
どんな試練の中でも神様を信じて祈り続ける事
神様を期待して信頼して、祈り続けて、
祈りの答えをガッチリ受け取りましょう。

お茶会もとても楽しかったです♪
それではまた次回も楽しく賛美しましょう♪
本当に寒いのでみんなの健康が守られますように♪
I'm gonna keep on prayin' for you.

1月19日(木)リハ@土気チャペル レポート

ハレルヤー!最近とっても寒いですね!!
レポート書きのお願いをするのを忘れたので、またもや書いておりますあろまです。なんだかマンネリの文章はお赦し下さい!!

今回は、おゆゴスクリスマスコンサートを見に来て下さって、姉崎から勇気を出して?!参加してくださったYさんと、土気チャペル近くにお住まいの、某有名ホテルで働いていらっしゃるRさんお二人が、初めて来てくださいました!!!

今回は、土気では新曲の、2曲にトライしました!(1月からおゆみ野と誉田でも始めた曲です)

♪歌いつつあゆまん
聖歌の曲ですが、3連で、力強く歌い、元気になる曲ですよね!!
この曲は、1月29日(日)土気チャペル開所式@15:00~ 
で、賛美する予定です。

♪King Jesus is a listening
アカペラで歌っていきます。
シンプルですが、かっこいい曲ですよね!
そして、あなたが話しかけるのを、神様は待っているんですよ!
そして、あなたの言葉を、思いを、いつも聞いていてくれてますよ!!
という曲です。これから歌い込むのが楽しみです。
この曲は、3月31日(土)土気あすみが丘プラザ ミニコンサートで歌います。


そして、N田さんのメッセージタイム!!
☆聖書 詩篇113篇より(詩篇は、賛美歌だったのですね、その中で特に人気のあった歌だそうです)

日の上る所から沈む所まで(範囲ワイドに)、主の御名がほめたたえられるように!
全ての国々の上に高くいて(そして今度は高さハイに)栄光は天の上に!
主は高い御座に座しているのに、身を低くして、この地を、わたしたちを見て下さっている。
貧しい人、この世からはずれてしまったような人も、(寒さに凍え、燃えかすの灰にうずくまって寝ているような人たちまで!)この神様は目を留めていて、引き上げ、助けようとしている。そういう王なのだ。。。


リハ後は、土気ゴス新年会と称して、みなさんそれぞれ作って下さったものなどを、みんなで食べたりお話したり。みなさんの作ったもの、本当においしくて、嬉しかったー!!!

おなかいっぱいになった後は、土気ゴスカラオケシステム作動(wiiです!!)して、
楽しい時となりました!!!(私はこどもお迎えのため途中で退散しましたが、、残念)

あれだけ歌った後でも、まだまだ歌える、ゴスペラー、、もっと歌う時間増やしますかね????

ええと、今後の予定として、
1月28日(土)15:00から、おゆゴス新春スペシャル 塩谷達也&美和さん ゲスト
1月29日(日)15:00から、土気チャペル開所式 おゆゴスゲスト賛美(2曲)
3月31日(土)14:00から、土気あすみが丘プラザロビーコンサート おゆゴス&Lovelyz
同       18:00から、Lovelyz コンサート@土気チャペル 


では今年も、どうぞ、よろしくおねがいします!

1月14日リハ@誉田チャペル レポ

まずは、3時半から2階で、新年初のゴスペルバイブルスタディをしました。

今回はPower for Living というテキストを読んで、感想を分かち合ったり、自分の生活に当てはめられるよう、祈ったりしました。

そしてリハーサル。今回は人数は少なめでしたが、
ゴスペル初めてという、姉ケ崎からいらした、Sさんを交えて、新曲を2曲。

♪歌いつつ歩まん
新年、色々な事があるかもしれませんが、私たちには歌がありますね!
歌い、励まし、力を得ながら、勇気を持って歩んで行きましょう!!

♪King Jesus is a listening
アカペラの曲です。
3月31日あすみが丘プラザでコンサートをします。
そのときにさっそく歌いましょう!!

イメージ 1そして、もちより新年パーティ☆ 
みなさんおいしいお料理などをもちより頂いて、みんなの今年の(第3番めの)抱負を聞かせてもらったり、
途中近畿に引っ越したYもちゃんから電話が入ったり。 
とても和やかで、楽しいときとなりました。
 
今年も、おゆゴス、みんなで作り上げ、励まし合い、愛し合い、共に成長できる仲間として、豊かに歩んで行けますように!!!
 
ハレルヤ。感謝しますーーーー!!!!
 
あろ



King Jesus is a listeningはアカペラ曲なので、練習が大変だと思います。
練習用音源をアップしました。個人練習にご利用ください♪(by 管理人)

※以下をクリックすると、プレーヤにリンクします。

パート練習風景

1月11日(水)リハ@おゆみ野チャペル レポ

新年度初めてのリハ@おゆみ野でした!

♪歌いつつあゆまん(新曲ですね、Piano Koji& Meg さんの新発売CD "Gospel Praise 2"に収録されています。)

♪King Jesus is A Listening (新曲、アカペラの曲)
神様はあなたの祈りを聞くのを、待っておられる。そして、今、聞いておられます!そしてなぐさめ、元気つけて下さろうとしていますよ!!

☆メッセージ by Dさん
イザヤ書より。

リハの後は、昼ゴスランチでしたが、なんてたくさんのスイーツパラダイス!!!

みんなでテーブルを囲み、温かい冬の一日になりました。

あろ

↑このページのトップヘ