おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2012年11月

今日はお天気も良く、気持ちのいい日に気分良く歌えて最高でした!

町にもチャペルにもXmasツリーが飾られて、Xmas気分も高まる中、11月最後の土気ゴス。。。

私的にコンサートまで間に合うのか???歌詞が未だ覚えきれてないσ(^◇^;)頑張れ自分!!


<土気ゴス今日のテーマ>

歌詞を見ないで歌う!!


♯1 I shall not be moved

   日本語歌詞は、気持ちを込めて、平坦にならないように

   英語の歌詞のshield や shelterのshの発音に気をつける


久々に歌って、やっぱり歌詞を忘れてる(゜◇゜)ガーン


♯2  O Holy Night

   シンガーズのソロからの入りを練習    ルルルルルル アー♪♪♪♪
   ついつい聞きほれてしまうメロディーライン(≧▽≦)


♯3  Jesus is real

   始まりが変更になり、よりアップテンポでカッコいい感じに!!

   掛け合いのyes,yesの部分はビブラートを聞かせて楽しい感じで

♯4  Oh! Christmas

   
今日は、たくさん歌えてコンサートが迫ってきている事をひしひしと???いや、ビシビシ感じたリハでしたσ(^◇^;)


寒くなってきているので、コンサートまで風邪など引かないように体調には気をつけてお過ごし下さい(^^)/~~~


さぁ、自主練自主練♪♪


なお(M)でしたヽ(^。^)丿

今日はクリコンも迫り、鹿島直前の昼ゴス。たくさんのメンバーが集まりました。
特にアルトは10人も居たかな。
そして練習後には、久しぶりのメンバーが二人顔出してくれました。あやちゃんと生後一か月の赤ちゃんを連れたそのぴー。
ランチの時間は大変な騒ぎでしたよ!帰ってから喉が痛かったのは、大音量の中でのおしゃべりのせいかも。。

肝心の練習曲は
1喜びの歌声
 しのちゃんのソロが入る事になりました。しのちゃんは珍しくスーツを着てきた為に、緊張していました。スーツも似合っていたよ!
 アルトの聞かせどころは10人力でがんばりました。「喜びの歌声、主の愛が満ちてる、神の国はあなたのただ中にある」ホント嬉しいですね。
 

2SHOUT
 朝美ちゃんの曲。ノリノリです。CD近日発売予定!
 本日のワンポイント①「主は賛美される”ベッキー”方(ベッキーの顔を思い浮かべて)」

3He reins forever
女性パートのアルトの出だしが難しいんです~。
 本日のワンポイント②一番最後の部分のジーサズは短い!「All hail king ”ジザーーズ”」

4O holy night
 冒頭に、おーほりシンガーズによるコーラスが入ります。すごいかっこよくて聞き惚れました。
 いつも練習しながら客席で聞きたいと思っていたけど、確かにこの曲は聞かせます。
 歌詞を覚えるのが大変だけどね。 (11月中に覚えましょう!との事です。)

あっという間に12時。熱い練習でした!
そして、賑やかなランチタイムを挟んで、バイブルスタディーもやりました。

以上KAYOKOでした。

12月5日(水)19:00~バンドとリハ@誉田チャペル ←ぜひご参加を!!

12月16日(日)おゆゴスクリコン曲順と指揮者の案(11/28現在) を出しました。
カッコ内が指揮者、を予定しています。

おゆゴス
1  I shall not be moved(出立)
2 Jesus Is Real(あろま)
3 喜びの歌声(朝美)

千葉寺
*Ride on king Jesus (朝美)
*Amazing Grace~My chains are gone~(朝美)

キッズ
*Glory Glory Hallelujah!(あろま)
*It's Christmas time (あろま)

メッセージ
キャンドルサービス

おゆゴス+千葉寺
4 O holy night(あろま)
5 He reigns forever(あろま)
6 Shout!(朝美)
7 (アンコール) Oh Christmas(朝美)

12月1日鹿島行きのスケジュールです。

誉田チャペル 集合9:45 出発10:00

食事 11:45~12:30(教会にて準備されています)

教会にてリハ 12:30~14:30

鹿島セントラルホテルへ移動 14:30~15:00

サウンドチェック 15:15~15:45

本番 16:00~17:30

片付け、解散 18:00

この後に配車にもよりますが、
早く帰りたい組と、食事していく組とで分かれたいと思います。

まっすぐ帰る組みは20:00誉田チャペル到着
食事して帰る組みは21:30位かと思われます。
夕飯分は実費になります。。近くの座敷で食べれる千葉にはたぶん無いファミレス的な所に行くみたいです。
それも合わせて、水曜日昼ゴスで会えないメンバーはお知らせください!

11月24日(土)鎌取コミセン祭りでのライブの感想

☆皆さんお疲れ様でした。当日はテナーの参加人数が少なくて個人的に心配でしたが、強力な二人のテナーに助けられて何とか楽しく賛美できました。会場のお客さんも楽しんで頂けたと思います。クリコンに向けて体調整えて(会場準備だけでなく賛美も)頑張りま~す。(YY)

☆地元とはいえ、チャペル以外の場所でのイベ ント出演ということで 少々のアゥェー感を覚えつつ、 それでもやっぱり本番に強いかも!なおゆゴ スなのでした~。
楽しかったですね!
ゴスペルを聴くのって初めてかもしれないお客様方も
なんだかすごく熱心に聴いてくださった気がします。

年末に向けて、まだいくつかあるイベント、 ぜんぶ出られますように!
みなさん 風邪など気をつけましょうね~。(ともねー)


☆とってもきれいな所で楽しく、気持ち良く歌う事が出来ましたー!

キンジーでは、ヤバっ間違えた?!って所もありましたが(^_^;)
それは、鹿島やクリコンでリベンジしたいと思います♪♪♪

クリスマスに向けていろんな思いが届けられるように、練習頑張ろー!って励みになりました!

ありがとうございました! (いっしー)


☆鎌取コミコン祭りに参加してきました!去年は12月の寒い中、体育館での賛美でしたが、今年は室内でステージもあり、登場前は少しキンチョー。でも、始まったらそんなことも忘れ、みんなと一緒に楽しく賛美できました♪キンジーがノリノリで楽しかったな~(^_^)。あろまさん、参加された皆様、お疲れ様でした!(yayo)

☆なんか、ぼんやりしてたら急にソロやれって。やれって。久しぶりに震えた。
でもすごー楽しかったー( ´ ▽ ` )。
キンジーの緊張感でドライアイになりました。
皆で歌うと、足元からブァーッてパワーがね、湧いてきます。
ゴスペル凄いよね。やっぱ大好きー( ´ ▽ ` )。

そしてあろまさん、長い一日お疲れ様でした( ´ ▽ ` )
いつも有難う~!!( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` ) (しの)

☆声がカスカスで、ご迷惑をおかけしてすみません!!
聞いてくださる方達の前で、
みんなと歌えて幸せだなぁと思いました。
鹿島やクリコンで歌う歌は、
さらにいい出来になるよう、
リハや自主練に励みたいです。(かよ)

☆コミコン祭り恵まれた1日になりました。地域の人々にも神様の福音の喜びの讚美が伝わったかなぁと思えるみんなで熱い讚美が出来たと思います。主に感謝。(にのちゃん)

☆打ち合わせはぼちぼちだった仲間が本番にはステージにのりきれないほど集まり感激です!
充分な打ち合わせがなくてもアイコンタクトでわかりあえる私達はとてもいい仲間です!!歌っているなかのあなたという言葉がなぜか私という言葉に感じらるゴスペル。。
そんな気持ちで歌うユアメークリスマス私へのプレゼントにも感じて泣きそう♪
そんな私達の気持ちステージから流れて会場いっばいあふれたから少しは何か届いたかな?

クリスマスにむけてまだまだ配送する私達をよろしくお願いします (モーリー)

↑このページのトップヘ