おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2013年02月

2013年度に向けて、おゆゴスミーティングを行います。

日時:3月16日(土)16:00から18:00位予定
場所:誉田チャペル

おゆゴスの年間メンバー、ビジターともに参加いただけます。
今後のビジョン、アイディア等この機会にお聞かせ下さい。
また、新年度の方向や会費等のお知らせもしたいと思っています。


また詳細、内容については追って書き足します。

ぜひご参加ください!!

皆さんこんにちは。NAが田です。21日土気のレポです。

前回に引き続きアロマ先生はお休みだったのですが、アロマ先生の思惑通りw神様のお恵みと、皆さんのご協力と、スーパーピンチヒッターズの活躍により、無事乗り切ることができました!ハレルヤ!

ソプラノ6人、アルト5人、テナー4人、アルトには初めての方も加わって下さいました。

前回に引き続き、準備運動は私、発声練習はOわさん、奏楽は前回に引き続き、Oわさんのお友達のピアノの先生Nばさん、ディレクションは我らがSのちゃん、ということで、そうそうたるメンバーが、大活躍して下さいました。

本当はYいさんが来れる最後の日で、「主の祈り」をディレクションして下さる予定でしたが、息子T君の調子が悪かったため、来られなくなってしまいました。T君のため、また引っ越し先の福井でも豊かに神様のお恵みがありますように、皆さん是非お祈りしましょう。

「大切な人」「come to me」の二曲をやりました。いつも通りテナーがソプラノかアルトに上手にあわせて、不思議なハーモニーを奏でました。合わせきれればもうちょっと美しく聞こえる気もしますが、何か本当のテナーのメロディーは違うような気もします。はい、すみません、練習してきます…

2/23(土)おゆゴス(誉田)リハレポ

テナーYYです。今日はソプラノ4人、アルト7人、テナー7人の参加(多分)で、あさみちゃんの演奏とあろまさんのディレクション、しのさんとDさんのリードにより、4曲をサクサクっと練習しました。

最初は「心に感謝をもちながら」をちょっと。
自然と体が動いて歌いやすい曲ですね。

「鹿のように」
何度か礼拝で歌ったことはありましたが、おゆゴスで歌うのは初めてでした(多分)。「あなたこそわがたて あなたこそわがちから」の部分は3パートが微妙に違っているんですね。

次に久しぶりにあさみちゃんの曲「その大きな愛ゆえに」。
転調、Vampのところを中心に練習しました。(テナーの最後のところは半音低くしているとのことでしたが、私にはきつかったです。)

最後に「たいせつな人」
前回初めて歌い今日が2回目ですが、シンプルな曲で歌詞も暖かいですね。

Dさんのお話は、聖書「エペソ人への手紙2:4-5」より。「その大きな愛ゆえに」はこの箇所からつくられたとのことです。

次回は3月、もうすぐ春ですね。皆さん、お元気で。

久しぶりのリハレポ@アルトyayoです♪

今日は、リハ前のピアノ練習会から参加しました。
しかし、コードってなんぞや??のレベル。
あろまさんに基本を教えてもらい、あとは見学(^_^.)。
いつも、当たり前に伴奏してもらってましたが、
あらためて、ピアニストってすごい!と思いました。

そして、今日のリハは2曲。
♪I am the way
Vampの部分、アルトは英語早口言葉みたいで、
私はいつも、to prepare を トゥピペア と言ってしまってます・・・。
でも、歌詞もメロディーも大好きな曲です♪

♪たいせつな人
久しぶりにあさみさんのディレクションで歌いました!
シンプルで、とてもいい曲です。
Vampの、「あなたに出会えて良かった 愛してます」という部分を、
隣の人や、他のパートの人に向かって歌いました。

出立さんのお話は、聖書に書いてある「愛」についてでした。


最後に、私事なんですが、夫の仕事の関係で、
来月あたまに福井(北陸)へ引っ越すことになりました(T_T)。
おゆゴスに参加させてもらって2年。
みんなと一緒に歌うことが本当に楽しかったので、
離れてしまうのは悲しくて寂しいんですが、
これからもゴスペルは歌っていきたいと思ってるし、
コンサートがあれば駆けつけて参加したいと思ってます♪

おゆゴスのみんなに出会えてよかった!!

2/7(木)土気リハレポ

あろま娘が嘔吐風邪の為、急遽お休みさせていただきましたが、
楽しく無事にリハを出来た模様。感謝です。
ストレッチはN田さん、ボイトレ伴奏はOTWさんと、
指揮Sのちゃん、yayoちゃんと、みんなで手分けして頑張ってくださいました。
そして、OTWさんのお友達(初参加)が上手く伴奏して下さり、リハも盛り上がったのことです。

ちなみに7日土気ゴスはソプラノ8人、アルト8人、テナー3人…位だったそうです。

「大切な人」「come to me」「主の祈り」をやりました。レポ遅くなってすみませーん。

God bless us!!

↑このページのトップヘ