おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2014年08月

8/23日誉田のリハレポです♪

やっと真夏日から解放され少しは過ごしやすくなりましたかね?
夏の疲れも出る頃ですし、皆さんお体には十分気を付けてくださいね!

この日の昼間はリトルガーデンでちびっこ達と一緒に楽しく歌って踊ってきました!
ちびっこもとっても楽しそうでしたが、私たちもとっても楽しく幸せな時間でした!

リハの人数はちゃんと数えていませんが、20名位だったでしょうか。

クリコンに向けての練習開始です!
はじめに“The Lord is blessing me”を練習しました。
今年のクリコンのテーマ「Rejoice!!The Lord is blessing you!!!」の大切な1曲になるんじゃないかと思います!
あなたも私もたくさんの恵みを受けてるよ!!!と喜び歌っていきましょう!

この曲はツービート?でしたっけ?!手足を使ってリズムを打ち鳴らすのがちょっと?だいぶ難しいです・・・
片足でオンのリズムを打ちながら間で手をたたく。単純なんですけどね・・・
ちなみに私は打ち鳴らしていた足が筋肉痛?みたいになってます^_^;

right nowのnowは なぇぁう?にゃう?うーんうまく書けませんが なう と軽くならないように。

間奏はテナー→アルト→ソプラノと足されていきます。
テナーさんは息継ぎするのも大変そうですが、しぶく響くテナーさんかっこいいです!


次は“Rejoice”です。これも今年のテーマの中に入ってますね!

こちらも Rejoice! やLordの発音に注意して歌いましょう。
構成が少しややこしい気がしますが、12月までにしっかり覚えましょう。
振り付けもありますよ~♪あー楽しそう!クリコンの時の皆さんの顔が想像できますね~!

そして出立さんのお話がありました。
私たちはつい忘れてしまいがちですが、今日があること、朝目覚めることが出来たこと、すべてが恵みです!

本当にそうだなと思いました。最近いろいろな災害もあり、あたりまえの毎日がものすごく恵みいっぱいの事なんですね。

みんなで喜び歌えることに感謝して!アルトのいっしーでした。

おゆゴスミーティング議事録

・日時:2014.08.23(土)15:00~16:30
・場所:誉田チャペル教育館
・出席(敬称略):あ、D、KK、S、J、Ch、HY、YY、S
・資料:「8/13おゆゴスミーティング議事録」

○9~12月の計画確認
 ・資料記載以外に11/22(土)にコミコン(緑区コミュニティセンター)に参加を要請されている。翌日(11/23)にイオンモールのツリー点灯式ライブがあれば連日になるので、負荷が大きい。
 ・イオンのライブが11/23にあれば、コミコンへは不参加にする方向。⇒継続検討。渉外担当D

○クリスマスコンサート
 ・協力者(名前)の紹介をするか? ⇒継続検討
 ・ビデオレター上映はクリコンでは行わない。(打ち上げの時に流す)
 ・打ち上げは12/20(土)または12/27(土)? ⇒継続検討
 ・影アナウンス(曲紹介)は行わない方向。
 ・昨年は椅子をおゆみ野・土気からも持ってきたが、テープを貼るなどして識別できるようにするなど、改善策に今年は取り組む。
 ・プロジェクターの設置場所を確保したい。板を固定設置するには教会の担当者(会堂管理委員会)の承認が必要となる。⇒教会(会堂委員会)と調整する。
 ・キッズの家族はキッズのみ観て帰る人もおり、キッズ家族の対応について検討が必要だ。(キッズの出番、控室、等)⇒継続検討
 ・通路での三脚設置は不可とする。
 ・2階も観客席にするか? ⇒継続検討

○クリコン実行委員会
・第1回実行委員会を9/27(土)リハ後に行う。
・参加メンバーは実行委員と各班のリーダー。
・本番までの準備スケジュール、各班の準備・検討事項等について、整理する。

以 上

ハレルヤ~😃😃😃
明日8/23 1~3時@誉田でおゆゴスPC教室、3時からおゆゴスミーティング、5時からリハありますよ\(^o^)/

そのあと8時から土気やちはら台で花火がありますね~

ところで今年のおゆゴスクリスマスコンサートのテーマは、"Rejoice!!'The Lord is blessing you!!!"
「喜ぼう!あなたは今、恵みを受けているよ!」
というメッセージをたくさんの人に伝えて行こうと決めました!合言葉にしてください(^o^)/

ミーティングでは、8/13の議事報告、その他クリコンに向けての意見交換、準備、話し合いも始めたいと思ってます。

よろしく喜んで\(^o^)/レッツゴー😊💕

⚠️広報班からお知らせ⚠️

みなさん、毎日暑いですねぇ~。体調崩されてませんか??

今回は広報班よりPC講習会のご案内です。

今後おゆゴスではコンサート等でパワーポイントを利用して歌詞を映写したり、他のソフトを利用してチラシを作成したり…とPCを使う機会が増えそうです。PCの使用経験やレベルも個々それぞれだと思うので、この度、広報班の枠を超えておゆゴスの皆様で希望される方にPC講習会という形で使い方講座を試験的に開催します。

講師は私、jackieです。
私自身も言うほど詳しいわけではありませんし、インストラクターとしての経験が豊富なわけではありません。正直手探り状態です。

まずは9/14のラブリィずコンサートに向けて、歌詞パワーポイントの作成方法を共有したいと思います。

早速ではございますが、開催日は明日8/23。13-15時@誉田チャペル。参加費は要りません。もし持参いただけるのであれば、ノートPCを。もちろん持参しなくても大丈夫です。私のほうでWindowsPCとMacPCを持っていきます。

PC操作覚えてみたい方、広報班のお手伝いしてみたい方、興味本位、理由は何でも結構です。

お待ちしてます~

NCFのコンサートのDVD、またはブルーレイですが、プロのカメラマンさんが撮って下さり編集して下さいました。

前回の誉田リハの時、ビデオカメラマンさんが急遽来られて、予約をいただいていた方も、そうでない方も、名前もチェックせずに購入が進みまして、どなたがゲットして、誰がいなくてゲットできてないか、把握できませんでした。今週の23日にもまた追加して持って来て下さるとのことです。必要枚数を教えて下さいとのことですので、

23日に来られないけれど買いたい方は、たてかえておきますので、そのむねお知らせ下さい。

また、以前予約すると申し出て下さった方でもまだもらってない方は、教えて下さい。ここでなく、あろまあてに書いて下されば幸いです。

よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ