おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2016年07月

夏のまったり始まり?今日は誰も来ない?と思ったら、15分遅れ位にどどっと集まり(笑) いつも通りにぎやかでした!!
今日はメンバーの姪っ子さんも体験に来て下さって、
そして後半におーちゃん、あさみちゃんも来てくれました~~!

今日のメニューはこんな感じでした。
♪I love You Lord today
10年前頃や、数年前もちょっと歌ったかな。定番の曲ですね。

1番、転調して2番、転調して1番をハモり、最後のパートごとに違うリフレイン。そして何より、素晴らしいあなたを愛してます。と心から賛美する曲。涙モノです

♪alpha and omega
Israel &New Breed の曲
不思議な力、わざ、を見て、あなたは素晴らしい と賛美する
なんか震える曲ですね

そして、おーちゃん登場、お話しをお願いしました。
創世記3章から。
もともと神様が人間を造られ、素敵な園で不自由なくすんでいました。そこで、ヘビの形をした悪魔に、悪事をそそのかされ、してしまった後、人のせいにし始めます。
全てを見ていた神は「あの、私の造った素直で良い子よ、あのきみはどこへ行ってしまったんだ… 」と言い、悲しませてしまったことを知ります。
人間は園を出て行くことになり、死や苦しみも得ることになってしまいました。
という箇所。

悲しいですが、神様から切り離された私達人間。でも唯一、神様とまた繋がれるのは、神様の子どもイエスを受け入れ、信じること。イエスの名を通せば、神様とつながれる。

本当はとても愛され造られた私達。人生や自分にいやになったりせず、自分の与えられたものを存分に味わい発揮して、残りの人生本当に喜んで生きていきたいですね。
ゴスペルによって気付かされた大切物、自分の物にぜひしてほしいと思います。(まとめ)

そしてあさみちゃんもお話ししてくれました。このツアーでも見た自分の弱さ、思い通りに行かないこと。しかしそれらを通しても、それより大きい神様の計画が見えたとのこと。そしておゆゴスが変わらぬ温かいファミリーであることに感謝してました。

そして最後に、あさみちゃん指揮でI love Youを歌いました。

どこにいても、素晴らしい神様の言葉や計画に素直になり、聞いて従い、また難しくても信じ希望を持って、大事に過ごしていきたいですね。
愛する仲間たち、そしてその中心にいておさめてくれる神様を感謝します。

ハレルヤ。

ハレルヤ!
大きなコンサートJackson Redeemer Choirの準備や共演も楽しかったですね!当日はあまりに多数のお客様、そしてずっとお仕事をしていて見れなかったメンバーもいました。お疲れ様でしたm(_ _)m
そんなイベントも終わり、いよいよクリスマスへ向かいます!と今日は久しぶりのミーティング、第1回クリコン委員会も決行しました!


★15:00~ミーティング
議題:
1) Rayshun ワークショップの準備、お手伝いを洗い出しました。
2) クリスマスコンサート委員会 準備を把握、係りを次回までにあげる。

3)誉田でのキッズシッターについて
今後、おゆゴスメンバー外の教会員からケア係りを募ることにしました。決まるまでのご協力お願いします。

★17:00~ゴスペル
I love You Lord today
Deep River

★18:20~朝美ちゃんのお話し~Redeemer チームを連れてのツアーで、学んだこと、また神様の計画の素晴らしさ、ゴスペルによって育てられたことなどを話してくれました。

★18:30~ミーティングの報告
★18:40~19:40 持ち寄り食事会をしました。

楽しい日を感謝します!
ハレルヤ‼︎

あろ記

ハレルヤ!涼しめの夏ですね~!
8月は3チャペルでの通常リハひお休みになりますので、明日のリハと8/3(水)のワークショップは、お見逃しなく(^o^)/

★明日7/27(水)10:30~リハ@おゆみ野チャペルあります!

来週8/3(水) アメリカから来日Rayshun Walker 氏による特別ワークショップ。
★3時:ディレクションクラス。クワイア役の歌う人も募集

★4時:ボイストレーニング グループでやるので気後れせずに(^_^)

★7時: クワイアクリニック
Total Praise、Deep River など、指揮による変化を楽しみ、歌い方も学びましょう。
そして、全体で賛美。予定は下記↓

Alpha and omega
http://youtu.be/rC_qYfBSI34

I love you Lord today
http://youtu.be/FXVZEDXinms

How great is our God
http://youtu.be/r6p67e2hmA8

申込みはoyugospel@yahoo.co.jp
まで。お早めにお願いします~(^o^)/

緊急告知!!
8/3(水)にRayshun Walker氏を迎えてゴスペルワークショップを行います。今回は濃く深く、教えてもらえるようテーマを伝えお願いしています。今回は申込み予約制。oyugospel@yahoo.co.jp に参加希望の時間、お名前、連絡先を送って下さい。(個人レッスンは申込多数の場合は抽選とさせていただきます。個人レッスンを見学許可して下さる方は教えて下さい。皆さんの勉強のためです)

夜のクワイアクリニックは皆さんの良く知っておられる曲をRayshun さんの指揮、アレンジで歌う体験をします。(参考total praise は18:12頃から)
https://youtu.be/5afQ2ohTeRQ

そして皆さんで高らかに歌い賛美しましょう。Lovelyzが賛美リードします。
イメージ 2

イメージ 1

ハレルヤ!毎日暑いですね!夏休みも始まりましたが、元気に過ごせますように!

★21日(木) 10:30~ゴスペル@土気チャペル

★23日(土) @誉田チャペル
15:00~ミーティング
議題:
Rayshun WSについて
施設訪問ライブについて
クリスマスコンサート決起

17:00~ゴスペル

★8/3(水) @おゆみ野チャペル
緊急告知です!アメリカ Corolado Movement 等複数のクワイアをディレクター、ピアニストとしても素晴らしいRayshun Walkerさんの特別レッスンとクワイアクリニック開催。


★個人や複数でのレッスン(予約制)
★ディレクション テクニック(予約制、歌う人も募集)
★夜のクワイアクリニックではTotal PraiseやCalling my nameなどをより良い賛美に
また、プレイズタイムとしてLovelyzが賛美リードします。共に歌いましょう。

詳細は別紙を作成中です!
予約申込みも先着順なので、ご準備のほどお待ち下さい!!

では良い夏を\(^o^)/
あろ

↑このページのトップヘ