おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2017年03月

春らしいお天気。花粉症のメンバーのお休みの連絡もありました(;o;)
でもまだまだ寒いですね。
土気では先週の替わりに今日リハをしました。


イオン鎌取での曲から
♪You raise me up

♪Joyful Joyful (クラシックな1番から、今までのにつなげました)

♪When the saints go marching in

そして最近歌っている曲
♪Silver and gold

★そしてN田さんのお話
マタイ5:14 から
「あなたがたがたは世界の光です」

罪の闇 なんかあったら神にあやまろう

悪魔の闇 聞き従ってはなりません
神は光をくださいます
他の人を大事に
罪の赦しをくれた 人を赦そう へりくだろう

かみさまは、あたたかさ 希望の光をくださる方

たくさん光いただいて、そして他の人にも光を分けて行こう!


★そしてマイランチ♪分け合いながら食べました~~(^O^)
色んなお話しをしながら。

今年度最後の土気ゴスでした!

また来年度も、祝福がたくさんありますように!!ハレルヤ!

おゆゴスリハーサル
3月22日 水曜日

今日はいっしーのお友達のえみこさん(えみちゃん)が来てくださりました♪
そしてドラムスの隆ちゃんも初の昼ゴス参戦です。

4月29日のイオンスタイルでのミニコンサートへ向けて練習をしました。

Amazing Grace

一回目のサビはしっとり抑え目に歌います。ここからドラムスが入ります。

You raise me up

ソロ:かよこさん、みなこさん

「心が~」と日本語で全員が歌い出す部分は、沁々と歌詞の意味を踏まえて歌います。
サビの「You raise me up~」は、音が上がるにつれ力んでしまいがち。うしろに響かせるように、またハーモニーを意識して歌います。
エンディングのコーラス「ha-ah-」は何度か繰り返した後、最後はソリストのみで終わります。

Joyful Joyful

クラシックバージョンを冒頭に入れました。皆ユニゾンです。一行目Lordが抜けて「Joyful joyful we adore Thee」となります。flowersは短く1拍で歌います。Giverは前小節の4拍目に入ります。

歌詞無しで歌えるように復習して、次回はしっかり踊れるようにしましょう!

When the Saints go maching in

途中コール&レスポンス があります。テナーが先。それにソプラノアルトが応えます。ソプラノアルトの音が変わります。

君は愛されるため生まれた

DDさんのお話

聖書にはおもしろいことばや知恵が書いてあるということを紹介してくれました。例、箴言6「怠け者よ、蟻のところへ行き、そのやり方を見て知恵を得よ」


練習後はおゆゴスのチラシ配りを行いました♪
5月まで参加費何度でも無料キャンペーン中です!お友達を誘って見てくださいね!
yuki

ハレルヤ!みなさんお元気ですか?
連休は良い天気でしたね!

さて今週のおゆゴスです。
★明日22日(水) 10:30~ゴスペル@おゆみ野チャペル。終了後メンバー募集チラシを折ったり配布協力をお願いします🙇🏻

★23日(木) 10:30~ゴスペル@土気チャペル (今回はマイランチでお願いします)

★25日(土)17:00~ゴスペル@誉田チャペル

☆今週は4/29(土)市民音楽祭@イオン鎌取 の曲も歌います。
まだ、何分間か詳細をいただいていないので、確定していませんが、
下記あたりの曲にしようと思います。

You raise me up
Amazing Grace
Oh Happy day
When the saints go marching in
マイケルrow the boat ashore
Joyful Joyful

♪Joyful joyful は、下記のYoutube 0:39~1:14のようにクラシカルに歌ってから、
https://youtu.be/MAkXHhs9vOc

以前からやっているこのように↓
https://youtu.be/UnBZ4DNkjSg

やってみたいと思います。

4/29の参加表明もよろしくお願いいたします😃

では良い週を╰(*´︶`*)╯♡

3/15 発 おゆゴス今週のお知らせ

毎火曜日に発行しています”おゆゴスお知らせ”ですが、遅くなりスミマセン。

今週は、どこのおゆゴスもありません!

★★※※通常第3木曜日にある土気ゴスも、明日16日は変更させていただき、23日に振替えて行います※※★★

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

では恵みの週を(^-^)v

誉田リハレポです😃

今回のリハは3月11日、6年前に東日本大震災があった日ですね。
本当にたくさんのメンバーが集まって、それぞれ祈りを持って賛美して素晴しい時間になりました!!
新しい方も親子で参加してくれました♪
ジョンさん、リリーちゃんありがとうございます♪
そしてクリコンの時お腹が大きかったあいちゃんがカワイイ赤ちゃんを連れてきてくれました♡

キッズケアはゆきちゃんと池ちゃんです。ありがとうございます!


1.主の祈り

2.Amazing Grace(ソロ︰英語やよいちゃん・日本語いっしー、ピアノ︰そのぴー)

3.You raise me up(ソロ︰Dさん・かよちゃん、ピアノ︰そのぴー)

この3曲はこの日に歌う事にとても意味があるような。それぞれいろんな思いで賛美したのではないでしょうか。

4.When the saints go marching in
ベースが入り、かっこよくなりました!!
曲をぐっとしめてくれますね♪
イントロの“When the saints go marching in”は伸ばしすぎないようにしましょう。
この曲は4月の鎌取イオンで歌います!楽しみですね~♪

5.You are good
とっても久しぶりです!
この曲はイントロ聴いただけでわくわくが半端ないです!
worshipの発音に気をつけましょう!
“You are good!!”とみんなで楽しく歌いました♪

6.Total Praise(ピアノ︰そのぴー)
そして最後にこの曲を歌いました。


この日はDDさんお話しではなく、福島で被災し、それをきっかけに千葉に住むことになったソプラノのかよちゃんが、震災から今までの事、その時の思い、ゴスペルにたいしての思いをとても丁寧に話してくれました。

そして、テナーのU田さんから突然の発表が。
今日をもって最後にしますと…。

本当に驚いたし、本当に寂しい!!
あろまさんも話していたように、おゆゴススーパーバイザーとして、またいつでもひょっこり顔を出してU田さん節聞かせてもらいたいです!

この日3/11のリハは、懐かしい曲あったり、かよちゃんの思いを聞くことができたり、U田さんの突然の発表があったり、なんだか盛りだくさんで涙腺が大変な事に…。
ゴスペルを通して素敵な仲間、家族に出会えた事を心から感謝し、6年前に思いをよせる大切な時間になりました。
いっしー

↑このページのトップヘ