おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2017年05月

5/24 お知らせとおゆみ野リハーサルレポ♪

☆お知らせ

今週末に迫りました‼
5/27のリハーサル後のBBQ、参加表明受付中!!
この日はリハーサルは4時から、BBQは5時半からです♪

6/10 ブレフルゴスペルクワイア チャリティコンサート@田無 友情出演します!こちらも参加できる方はサインアップをしてくださいね♪

おゆゴス単独で 主よ感謝します、You raise me up 合同で Lord You are good、I chose You by myself、君は愛されるため生まれた を歌います♪
【注意】この日の通常リハーサルはありません!

7/29 おゆゴス夏フェスやります!
企画案、お手伝い大歓迎です‼


~本日のリハ~

初の方、ひろみさんが来てくれました♪ウェルカム✨

1)Lord You are good
2)主よ感謝します
3)You raise me up
4)I chose You by myself
5)God is on your side

基本的に各フレーズのおしりはのばしすぎないで歌いましょう。
ふいてーふいてーふいてー神さまは♪
でクレッシェンドして強調します。
間奏に入るところは4拍程のばしましょう。
最後のはなれない~♪以降はおしりを切らず、余韻響かせるように歌います。


Ddさんのお話

神さまとは、いつもそこに一緒にいてくださるお方。聖書にはいつからいてくれたのかは記されていないけど、ずっとずっと前から、そしていついつまでも一緒に居てくださる。それが神さまである。

(Yuki)

5/23(火)おゆゴス連絡~~\(^○^)/

ハレルヤ!暑い日が続いてますね。お元気ですか?まだ体が慣れないですよね、水分こまめに取って、気をつけていきましょう‼

さて今週のおゆゴスは
★明日5/24(水)@おゆみ野チャペル10:30~ゴスペル

★27日(土)@誉田チャペル
※注意 ゴスペルリハは早めて16時からです。
※そしてそのまま誉田の庭で17時半からBBQで交流会です(^-^)v

BBQに参加表明をまだしていない方は、ぜひこのグループのノートの所から、5/27のイベントを見つけて、回答する→○ をタッチしてください!

☆6/10(土)ブレフルチャリティコンサート@コール田無 出演
♪主よ感謝します
♪You raise me up

合同曲は
♪I chose you by myself
♪You are good
♪君は愛されるため生まれた

☆7/29(土)夏フェス開催 あちこちのゴスペラー集まれ!!友人クワイアなど募集中です!

でHave a great week!

今日はくもり空でしたが、8人くらいで歌いました(^O^)

♪I chose you by myself
土気では初めての方も多かったので、一通り歌いました。
「わたしの目にはあなたは高価で貴い。わたしはあなたを愛している」
ありのままのあなたが愛しいよ、と言ってくださる。ホッとする歌ですね。

♪God is on your side
先週からの新曲。結構音が高いので、今日は半音下げで歌ってみました。
とても疲れたり問題があった時に、励ましてくれる歌ですね。

♪You raise me up
転んでも落ち込んでも、起こして立ち上がらせ、そして育ててくださる、そんなことを思い出し、感謝して、口ずさみたい曲ですね。


★今日もマーシーのメッセージ!
ローマ3:23-24
人から認められたい、という思い。
ありませんか?
主婦 とても労力を使うのに認められないお仕事で、不満を持ったりもあるでしょう。

あなたは自分を罪人と思いますか?
完璧じゃないけど、犯罪犯してないし、それなりにいいかな?と思ってるかもしれません。
しかし聖書では、すべての人が罪人とあります。
隣人を愛してない=それでもう罪人なのです。それは神の厳しさ。だから神から栄誉はもらえない立場です。

しかし、キリストがその罪をあがない、刑を受けてくれたから、私達は今OK=義。赦されているのです。罰金を払うこともなく。なんて大切にされていることでしょう!

シンドラーのリストの映画の話。シンドラーは戦時中工場で賃金の安いユダヤ人を使ってもうけていた。

しかしアウシュビッツに徐々に入れられてしまった。
誰でも良いならドイツ人を使えば良かった所、シンドラーはユダヤ人たちを大切に思い、
稼いだお金を使って、わいろを渡しユダヤ人を買い取ることをした。

イエスは、わいろではなく、自身の命で支払った
そして、私たちを買い取ってくれた。 その位、愛されているのだと、
天地万物を造った、その神が私を愛しているとゆうのです!その位わたしは神様には認められているんです!

「認められたいという思い」
それは、そんな人がいる、偉大な神が私を認めている、とわかったとき、きっと解決します!

近日中のお知らせです!

★18日(木)10:30~ゴスペル@土気チャペル

★21日(日)15~17時デラゴス@宮崎公民館

★27日(土)@誉田チャペル16時~ゴスペル、17時半~BBQ 参加表明をお願いします。麦茶とコーヒー以外の飲み物は各自持参。参加費 幼児0円、小学生300円、中学生以上千円。

★6/10(土)のおゆみ野ゴスペル@誉田チャペルは中止し、おゆゴス東京田無でのぶれふるwith friends コンサートに出演。こちらも参加表明お願いします。

5月中は、何度でもゴスペル体験無料キャンペーン中です!

ぶれふる(Blessed Fruit Gospel Choir) のチャリティコンサートが田無のコール田無で行われます。

おゆゴスは友情出演させていただくことになりました!

イメージ 1

↑このページのトップヘ