おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2018年05月

5/29(火)おゆゴス連絡❣

ハレルヤ!
過ごしやすいお天気の日ですね!
いかがお過ごしですか?

さて今週・近日中のお知らせです。
★31日(木)10時~ゴスペル@土気チャペルあります!

★6/1(金) 19時~いわきゴスペルフェスティバルのリハ@いわきアリオス であります。参加無料。

参加できなくても、福島の復興をTシャツ購入して支えます~という方は、サイズと色を教えてください。買って来ますね!写真参照。

★6/30(土)14時~いわきゴスペルフェスティバル 本番 参加者募集中!(あろまは行けませんが葛葉さんが行きます)

いわきゴスでの課題曲は、
♪Better(Hezekiah Walker)
https://youtu.be/1nrcZQliOGI

♪Oh Happy Day

♪あなたと歌いたい
https://youtu.be/ruPEcl84Ju8

☆7/21(土)おゆゴス夏フェス決定しました❣
12~16時頃。おゆゴスファミリーでのフェスです。亀ちゃんニッキー結婚お祝い、朝美ちゃん帰国のパーティも兼ねてやります!
✳個人やグループでの演奏エントリーお待ちしています。

では良い一週間を(^^)

蒸し暑い日が続いています‼ 今日が運動会だったところも多かったようですね。

最近体験に来てくださったひさこさん、まりこさん、ちえさんが来てくれました✨ようこそ!

さて、いくつかミニリサイタルを終え、7/21の夏フェスへ向けての練習が始まりました❗

1) Rejoice
高音でrejoice と繰り返す部分などは特に、苦しそうに歌わないように、言葉の意味の通り楽しく喜び歌いましょう!
Rejoice の発音ははっきりしっかり強調しましょう。「ゥリィジョオイス!!」

2) The Lord is blessing me
腰を落として太く歌うよう心がけましょう。後半は指揮に要注意!!

3) Make us one
日本語歌詞はaroma作です。


【夏フェスについて】
7/21におゆごす夏フェス@誉田チャペルを開催します。大まかな内容: 食事タイム、お祝いタイム、賛美タイム、キッズお楽しみタイム等々。


<まーしーのお話し>
本日まーしーは、イギリスヘンリー王子の挙式で話題となった米国聖公会総裁主教マイケルカリーの説教をシェアしてくれました❗
神は私たちを愛している。神は愛そのもの。利他的、犠牲的、贖罪的な愛が生を変えます。イエスがこの世のために自らの命を犠牲にした、この愛に私たちも今一度「愛」を考えてみましょう。

午後の時間のお楽しみ会、リハビリに来られる方々がロビーに集まってくださいました(^^) 聴いて手拍子したり、共に歌い、うなすいて下さったり、良い思い出になったよ。ありがとう。と言ってくださったり😊 あたたかい時間になりました💕✨

イメージ 1


神さまが天からいつも見ていて下さるから、それを思い出して、感謝して上を向いて歩んで行こう!
♪上を向いて歩こう
神さまは皆さんを愛しています❣と
♪しゃぼん玉飛んだ を共に歌って~JesusLoves me
♪聖者の行進
♪君は愛されるためうまれた
最近イギリスのヘンリー王子の結婚式でも歌われた、"私のそばにいて"と歌う♪Stand by me
♪God bless you
アンコールをいただいて
♪Amazing Grace

お顔を近くに見れて、歌えることは、歌う人間にもとても貴重な経験、そして恵まれます。そして自分のおじいちゃん、おばあちゃんの事もすごく思い出していました。きっと良い顔して聞いてくれただろうな、と。

人生にも色んな時期、季節がありますね。それぞれの豊かな味わい、実り、たくさん喜んで行きたいですね!

感謝❣

以前歌わせていただいた、A子供ルームの先生だった方が体験に来てくださいました(^^)/
ご縁が繋がっていくのがとっても嬉しいですね!

今日は、午後に行くおゆみ野診療所で歌う曲と新曲を歌いました。

♪しゃぼん玉とんだ~Jesus loves me
日本語の“我が主イエス~”の所の歌詞を“主はあなたを 主は私を 主はあなたを 愛しています”と歌います。

♪上を向いて歩こうハレルヤ

♪when the saints go marching in
はじめの“Lord,I want~”は声を出す身体の準備をして、弱くならないように歌いましょう。

♪God bless you

♪Stand by me

♪神の国とその義を
新曲を歌いました。
はじめは譜割りに戸惑いますが、YouTubeを聴いておきましょう。

Dさんのお話し
今歌った『神の国とその義を第一に求めなさい』は聖書の“マタイの福音書”の中にある有名な言葉です。『そうすればこれらのものはすべて与えられます』と言っています。
不安や心配は2000年前も今も共通してあります。
自分の義を求めてしまうと不安はどんどん大きくなりますが、“神の国とその義を第一に求める”ならば
神さまは必要なもの全てを用意して、与えてくださいます。

午後はみんなで診療所に行って歌いました。
聴いてくれてる方が一緒に歌ってくれたり、手を叩いてくれたり、声をそろえて「God bless you」と言ってくれたり、とてもいい時間になりました(^^)
いっしー

寒い日でしたが、しっかりストレッチをして温まり?暑くなり?始めました!
初めての方や久しぶりの方も集まり15人で賛美しました♡

♪Make us one
今年のテーマにもそった一曲です。
以前から歌っている曲ですが、ほんの少しテナーの音が変わっていたり、日本語の歌詞が新しくなりよりわかりやすくなっていたりします。
日本語になると譜割りが変わるので気をつけましょう。

♪Hallelujah
ずいぶん前のクリコンで歌ったラテン系の楽しい曲です。
どんどん転調して行きます!最後の3声が別々の歌詞を歌うのも面白いです。
歯切れよく歌う所に気をつけて歌いましょう。

♪Rejoice
こちらも以前クリコンで歌った曲です。これまたとっても楽しいです♡
同じ歌詞で音が変わったりするので、おゆゴスラインに載せてくれているYouTubeなどをよく聴いておきましょう。
rejoiceはリジョ·オイスと歌います。
少し振り付け?!があります。

Dさん不在のためお話しはありませんでした。

年会費の集金が始まっていますのでよろしくお願いします!
お昼の後7/21の夏フェスについて少し話しました。
気温の変動激しいので、体調崩したりしませんように!
いっしー

↑このページのトップヘ