おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2018年06月

強風の中15人ほど集まりました。ストレッチで程よく汗をかきながらみんなで賛美しました!

♪Make Us One
今年のおゆゴスのテーマは“Love and Harmony”です。
ハーモニーで繋がり1つになっていきましょう!

♪神の国とその義を

♪Lord You are good
夏フェスで“おゆみ野チャペルメンバー”で歌う曲です。

♪The Lord is blessing me

♪Rejoice

✞マーシーのお話し
マルコの福音書2章13,14節。取税人レビとイエス様のお話しです。
取税人という、裕福ではあるが人から嫌われるような仕事をしていたレビが、イエスさまに目を留められ、声をかけてもらった。必要とされた。
そしてレビは取税人という仕事をやめイエスさまについていった。
イエスさま(神さま)は優れている人だから必要とするのではなく、どんな人でも必要とし愛してくださる。
そしてその神さまの愛は新しい生き方に私達を連れ出してくれます。
是非そんな神さまとともに歩む人生を進んでもらえたらなぁと思います。

♪新しい命
お話しを聞いてから最後にこの曲を賛美しました。
ソロをひとみさんといずぴーで仲良く歌ってくれました♡

急に真夏のような天気ですが、体調崩したりしませんように!
いっしー

ハレルヤ!梅雨が明けたのですかね?
ガラッと暑くなっていますね‼体調保てるように、良くストレッチしたり休みつつ過ごしましょう❣

さて今週のおゆゴスは
★明日27日(水)10:00~ゴスペル@おゆみ野チャペル
あります!

あと、夏フェスに、久しぶりに朝美ちゃんたちにも会いたい方!亀ちゃんニッキーを祝いたい方!
おゆゴスに最近なかなか来れてない方もぜひいらしてください~~!

おゆゴスの今年のテーマはLove and Harmony❤
それにしても、いつも覚えていたい言葉です!ぜひ声に出して読んでください。なんども!

"ですから、あなたがたは神に選ばれた者、聖なる者、愛されている者として、深い慈愛の心、親切、謙遜、柔和、寛容を着なさい。
互いに忍耐し合い、だれかがほかの人に不満を抱いたとしても、互いに赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。
そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。愛は結びの帯として完全です。
キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのために、あなたがたも召されて一つのからだとなったのです。また、感謝の心を持つ人になりなさい。
キリストのことばが、あなたがたのうちに豊かに住むようにしなさい。知恵を尽くして互いに教え、忠告し合い、詩と賛美と霊の歌により、感謝をもって心から神に向かって歌いなさい。"
コロサイ人への手紙 3章12~16節
聖書 新改訳2017?2017新日本聖書刊行会

今日は、おめでた~いメンバー、久しぶりのメンバー、誉田初めて参加のメンバーも来てクリコン前のリハのような大人数、大盛り上がりで賛美しましたー♪♪♪

♪Make Us One
Holy spirit の発音がスピーリーットと口が横広がりにならないように、スピーゥレーットのように歌いましょう。

♪その大きな愛ゆえに

♪神の国とその義を
ソロをジョンさんが歌ってくれました♪
エンディングに入るタイミングに気をつけましょう。

♪The Lord is blessing me
right now の now や Lord もねちっこく歌いましょう。
最後のOhhhh… はそうだーー‼と強く歌いましょう。

♪rejoice
幸せいっぱいカメちゃんがディレクションをしてくれました\(^o^)/
ソロはあろまさん。みんな普段にもまして盛り上がって賛美しました❢
Chorus2は1よりもスローな感じになりますが、リズムを感じてまったりしないように歌いましょう。

♪Total praise

Dさんのお話し
以前ここでTotal praise を聴いた時、心から身体の底から歌う賛美を初めて聞きました。
主が力を与えてくれる、全ての源は神さまにある、その歌声に感動しました。
この神さまは遠くにいる神さまではなく、すぐそばにいる、ともにいてくれる神さまです。
“あしあと”と言う詩を紹介します。世界中で読まれているとても有名な詩です。
あなたが一番苦しい辛いと思っている時に神さまはすぐそばにいてあなたを背負っていてくれています。是非そのことを覚えていてください。

夏フェスに向けてだんだん盛り上がってますね♡
今月末にはあさみさんファミリーも帰って来るようです!
懐かしい曲もあります。是非お久しぶりな方も顔出して下さいね~❢

写真は、終わり頃残っていたメンバーだけですが…。

いっしー

イメージ 1

なんとなく蒸し暑~い中、ストレッチや、横になって、声を出す時の力の方向などを確認したりして、汗をかいて(^^)始まりました!

そして歌った曲は…

♪Make us one
♪神の国とその義を
♪その大きな愛ゆえに
♪The Lord is blessing me
♪Rejoice
♪イエスが愛したように
♪注いでくれた(夏フェスの土気ゴスチームで歌う曲はこれに決めました~~‼ ちなみに衣装は、上下 白、にオレンジのバンダナに決まり!)

☆ユージーンさんのお話タイム
Amazing Grace を作ったJohn Newton の話し

奴隷船の船長だった
そしてある時、病気や大変な目に遭い、クリスチャンになった

心の醜さに苦しんでいた

晩年の彼の言葉
「歳をとり、記憶も薄れて来たけれど、これだけははっきり覚えている。
自分が今も罪人であることと、イエスが救い主であることだ。」


そして土気ゴス恒例ランチは、土気チャペルのデカいキッチンで炊いたまぜご飯と、
とっきーが作って来てくれた、お庭で取れたジャガイモのコロッケ~~!

美味しかったです~!
で、土気ゴスチームの夏フェスの衣装も決めました~~(^^)

ではまたGod be with youな日々を(^^)

Love and harmony💕🌈

大阪近辺の困っている、不安な方々の為にも祈りましょう。

今週のおゆゴスは、
★21日(木)@土気ゴチャペル
10:00~ゴスペル

★23日(土) @誉田チャペル
15:30~運営ミーティング、メンバー皆さんにオープン。ぜひ色んなご意見をお聞かせください。夏フェスの事も議題。
17:00~ゴスペル
18:40頃~ミーティング議事お知らせ

があります。


与えられているものを感謝して。
慰め励まし、微笑みを味わいシェアできるひとりひとりでありますように。
守り歩む力を与えてください!

では恵みの日々を(^^)

↑このページのトップヘ