おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2018年07月

ハレルヤ‼毎日暑いですね!

★デラゴスは8/4(土)13~15時宮崎公民館であります。

★おゆみ野ゴスペルクワイアは3チャペル会場全て、
※8月は夏休みになります※

元気に9月にまたお会いしましょう❣

9月は
★5日10:00~運営ミーティング@おゆみ野チャペル

★6日10:00~ゴスペルリハ@土気チャペル

★8日17:00~ゴスペルリハ@誉田チャペル

が始めの週のおゆゴスです!

★9/16(日)14時から誉田園、敬老会でミニコンサート

★9/26(水)15時から みどりのかふぇでミニコンサート

を行います!個人練習はして忘れないでくださいね~~(^^)

では良い夏休みを🌴🌞

みなさん、重要なお知らせです。

今日のおゆゴス、ミーティング、リハ共に台風のためキャンセルとします。現時点では千葉は風も雨も弱いですが、リハが終わって帰宅時間がちょうど台風が上陸し、もっとも危険な時間と考えられます。今日はみなさんお家で賛美することにしましょう。よろしくおねがいします。

Dd

おゆゴス夏休み前最後のおゆみ野リハは、多くのメンバーとちびっ子が集まって賛美しました!
初めて来てくれたナオミさん&セシルちゃんようこそ♡

9/26に予定している“みどりのかふぇ”で歌う曲を中心にやりました!

♪ハレル!ヤ!感謝しよう
ウォーミングアップはこの曲!ちびっ子たちも一緒に“ヤッ‼”と頑張りました♪

♪ハレルヤ神様ありがとう

♪When the saints go marching in

♪Amazing Grace
ソロ:トッキー、かよちゃん

♪Oh Happy Day
ソロ:ようぽん

✞Dさんお話し
マタイの福音書14章15-21節。
大勢の群衆に食べ物をあげなさいと言われたイエスさまに弟子たちは「ここには5つのパンと2匹の魚があるだけです」と答えた。イエスさまはそれを持ってこさせた。イエスさまは天を見上げて神を褒め称えた。
そしてそのパンを裂き、みんなに分け与えた。人々は満腹し、さらにパンくずを拾うと12のかごが一杯になった。

この事を私たちにはどう適用できるでしょうか?
これしかない、こんな事しかできない、そう思ったときはそれを神さまに持っていってください。
神さまは恵みを与えてくれます。そして是非それを受け取りに行ってください。そうすれば神さまの恵みは尽きることなくずっと続きます。
Amazing graceを是非受け取り続けていきましょう!

♪天国はそこに

♪詩篇25篇
1番をソプラノ、2番をテナー、3番をアルトが歌い、頭に戻って3声になります。
各パートごとで歌うときのKeyが違うので注意です。

♪神の国とその義を
ソロ:ピノキオさん

楽しかった夏フェスも終わり、休み明けにはもうクリコンの練習が始まります!
28日はクリコンに向けてのミーティングもあるようです!
みなさんでまた素晴らしいコンサートを作れたらいいですね♡
いっしー

毎年恒例となった夏フェス。
昨年は、友クワイアも招待して色んな新しいゴス友と歌い食べる時でしたが、今年は新生活が始まる2組を祝って、メンバーと元メンバーやその家族たちと楽しみました!

夏フェス スケジュール

10:00- 会場班、食事班、飾り付け班 準備開始(お手伝い大歓迎)

11:30-11:55 受付(シールをつける、お金まだの人は支払いも)
※席の案内なども受付で説明します♪

12:00までに席へ
(食事の配膳などのため)

花道を囲んで、カメッキーを迎える。(フラワーガール達と)

12:05スタート
最初に♪Make us oneを全体で歌いながら2人入場

ケーキカット、ファーストバイト

♪新

イメージ 1

しい命
(子ども達ダンス付き、カメッキーリードボーカルで)

そして、お料理をいただきます!
(今回やよいちゃんの会社のサンプル提供をいただき、タコライス、そしてトシちゃんシェフとメンバーて手作りのチキン!とても美味しかったです❣)

13:00 The Lord is blessing you(あなたを、2人を祝福してるね!と歌う)
13:10 Rejoice (亀ちゃん指揮、ユキちゃんソロ)


13:30 朝美&Oちゃん Welcome
ファミリー紹介、アメリカ生活紹介と、証し
オリジナルの曲をみんなで!

14:10頃 ♪その大きな愛ゆえに

14:30 ユキ&ジャキ-♪Danny Boy
14:40 土気チーム ♪注いでくれた
14:50 くまのがっこう ♪詩篇75篇

15:00 メンゴス ♪Stand by me
15:10 おゆみ野チーム ♪You’re good
15:20 みたまシスターズ ♪御霊の実音頭
15:30 誉田チーム ♪Total Praise
アンコール ♪新しい命

15:45 片付け開始
16:00 おしまい

みーんなで準備して、幸せを祈り祝福して、賛美して、とても素晴らしい時になりました!
ここまで導き祝福してくれた神様にハレルヤ!

今日はA美ちゃんちやメンバーの子ども達も一緒にワイワイとリハできました!

本日歌ったのはこちら↓
♪Make us one
♪The Lord is blessing me
♪Rejoice
♪注いでくれた
♪その大きな愛ゆえに
♪Lord You are good
上はみんな夏フェスで歌います^_^

♪神の国とその義を

★そしてユージーンさんのお話タイム
今歌った、神の国とはどういう事だろう?
英語の聖書では、
His Kingdom。彼=神の王国

私達はよく、私自身が王となって
"オレの都合の良い国"を求めてしまうけれど、神さまの愛や慈しみ、赦しや愛し合うことが基となる国はなんと素晴らしい所でしょう‼

神が王として私達の人生を導いてくれることをまず求めなさい。

そして次回は、その義、についてのお話です!お楽しみに❣

↑このページのトップヘ