おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2020年05月

zoomオンラインでのリハをしました。

賛美した曲
♪あなたとともに
♪Come to me
♪You are good
♪イエスが愛したように
♪10000を超える理由 
 

5/26(火)発おゆゴス連絡(明日リハ詳細)

ハレルヤ!みなさんお元気ですか?緊急事態宣言がやっと解除されて、少し変わってくるでしょうか。

さて今週のおゆゴスは、
★明日27日(水)10:30〜zoomとLINEライブでオンラインリハ行います。

(ブログではIDは公表しませんので、参加されたい方は、メールでIDをお問い合わせください。)

【LINEライブの方】
おゆゴスグループLINEに、10:30に、ライブが開始しました、と出るので、それをタッチしてください。


明日の予定曲は、

♪あなたとともに

♪Come to me

https://youtu.be/wxFEszm6arM

♪You are good(英語と日本語で)

https://youtu.be/708opj5poOc

(日本語:前回のクリコンでキッズが歌ってた歌詞です↓

すばらしい主のめぐみは永遠に
かわらない神の愛永遠に
 
肌の色も言葉も 
世代を超え主イエスを

たたえよう ハレルヤハレルヤ
あなたはすばらしい
歌おう ハレルヤハレルヤ
平和と愛のため

You are good!

♪イエスが愛したように

https://youtu.be/4QV-BpUyHZs

(Dさんのご子息の歌う動画見つけたので↑)

♪10000 reasons
https://youtu.be/EK73lRKSdKQ

ではSee you tomorrow 😃🌈🙌🏻

5/23(土)おゆゴスリハレポ

♪あなたとともに
「今日もあなた(神さま)と語り、笑い、泣いて、喜んで、眠りたい。神さまとともに歩ませてください」という賛美です。
ゆったりと、語り合う時間、朝起きる時、眠りに入る時などに歌ったら、息が抜けて、ほっとして、また歩み始められるかなーとゆう曲ですね。

♪Come to me
マタイの福音書より、
「すべて、疲れた人、重荷を負った人は、私の所に来なさい。私があなたを休ませてあげよう」という曲です。
今いつもと違う生活で、身体も精神的にも頑張ったり、不安や忍耐もあり、疲れますよね。
神さまの癒しのことばをたくさん聞きに行って、休ませてもらいましょう。

(参考に:若い私も入ってる動画!↓)

https://youtu.be/wxFEszm6arM

☆Dさんのメッセージ
励ましたい、と思っていても、元気がでない時がある。ぼくたちは、大丈夫と自負していてももろい。疲れる。そんな時そうだ、神さまが、「おいで」と言ってくれてたんだ、と。come to meを歌って思い出せる。そしてこうして励まし合える仲間もいること。感謝。。

♪We shall overcome (2番の歌詞もやりました。we walk hand in hand x3)
なかなか長引いたコロナ自粛の日々ですが、私たち、歌って言葉に癒されて友だちと励まし合っ乗り越えるよ!と。

https://youtu.be/Z_FdTqD7xeQ

♪詩篇121メドレーTotal Praise 〜私を守る方
日本語の歌詞♪目を上げて〜を歌いました。

♪10000 Reasons
クリコンで部分的に歌いましたが、歌ってなかったAメロも含めてうたいました。愛あふれやさしい方、あなたのしてくれたことを忘れないように。弱くなり立てなくなって終わりが迫っても、私は歌い続けるだろう❣️という賛美。主をたたえよ!たましいよ!という叫びも、私は大好き😉

https://youtu.be/EK73lRKSdKQ

以上でした!

Have a great BLESSED week😋

5/21(木)
今日もオンラインリハをzoomとLINEライブ配信で行いました。zoomに10人くらい、LINEに10名位ずつご参加くださいました!

本日歌った曲です😊


♪主よ感謝します
♪Lord help me to hold out
♪詩篇25篇

Nさんのお話しタイム
レオナルドダビンチの絵画"最後の晩餐"より、イエスの12人のお弟子さんのキャラと、私達を比べた話し。

♪生きてるって素晴らしい
♪あなたとともに

を歌いました。
早くみんなと会ってハグハグして、声を合わせて歌いたいですね!

Have a greatly blessed day😋🥰

5/13(水)おゆゴス@オンラインリハレポ

本日はリハをおゆみ野チャペルから、私とHさんで配信しました〜!

本日の曲。歌の解説。

♪主の祈り
祈り方がわからない私たちに、こう祈ると良いよ、とイエス様が教えてくれた文言そのまま、の曲です。

♪すべてをあなたに
主よ、歩き疲れました、癒してください。
主よ、悪(い心)に追われてます、助けてください。
心が渇ききってます。助けてください。

そんな事ありませんか?
特に今、そういう心と向き合うことになりますね、家にずっといたりすると。

そんな時、心の中に神さま、入ってください、
癒して、助けてください、と声に出せば良いの。

ぜひ歌にして、神さまにお話ししてください。

♪You raise me up
心が疲れた時、重荷を負った時、(逃げず、ごまかさず)立ち止まって、イエスさまと話すために静かに座りましょう。

そしたら、立ち上がらせて、また育ててくれるからです。

♪天国はそこに
そして互いに愛し合って、ゆるしあって、いこうよ、って。

♪Victory is mine
そうしたら、愛、しあわせ、平安、悪の心への勝利!がやってくるよ!

って。下がれサタン!て歌い元気勝ち取って行きましょう!

以上でした!

↑このページのトップヘ