おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2020年07月

With コロナ おゆゴス対策

おゆゴスは、7月からリアルリハを復活しました。

以下 おゆゴスの指針です。

1)当面のリハ時の注意

★人数制限(リハ定員)をしばらくの間設ける:現在おゆみ野教会の各チャペルでの礼拝に集合を制限している人数の、さらに半数以下を目安としておゆゴスは: 誉田リハ20人、おゆみ野リハ10人、土気リハ15人とする。
(当日なんらかで人数を超えた場合: 急に来られる方などもふまえ対応できる部屋を考えておく
-誉田チャペルは2階などで対応
-おゆみ野チャペルはガラスの部屋
-土気チャペルは2階やキッチンも

★重要:リハ参加の事前表明をお願いしています。

事前におゆゴスLINEの"イベント"欄で、参加/不参加/未定のいずれかをタッチし報告すること。または、おゆゴスメールでご連絡ください。メルアドは、
oyugospel@yahoo.co.jp

参加希望がリハ定員を事前に超えた場合には調整にご協力いただきます。

★誉田リハ時のキッズケアは7、8月は無しとさせていただきます。
やむなくリハ時にお連れの場合は、お子さんへのマスク、密注意等は各自でお願いしております。

・子どもはリハ定員人数にカウントしません。

★重要:リハ当日は熱を計ってから来場していただき、(本人はなくてもご家族が)発熱している方は参加をご遠慮お願いします。

・リハ会場入室時は、毎回、消毒、参加者名、体調チェック欄に記入お願いします。

・各チャペルで密を避けた位置を考慮し活動する

・ディレクター前にアクリル板、ビニールカーテン等を設置する。

【重要:ダブルマスク着用願い】
全員、歌う時は各自フェイスシールド、プラス、マスク又はバンダナやマウスシールドを着用での参加をお願いします。


2)7月18日現在、感染者数が増えている中で、リハを続けるかについて。
-現在、国、市でも、注意をしながら社会生活は続けるという方針である。
-今後も社会動向を良く見つつ、私達も自らの細心の注意(人数制限、3密を避ける、自分の不調だけでなく家族の不調でも参加は見合わせる等)を徹底しながら、臨機応変に。
-リハ参加の選択肢が2つ(リアルリハと配信)あるので、どちらかしたい方で参加できるので、当面は続行。

-またリアルリハを見合わせるべきと判断した場合は、またzoomなどで配信のみのリハに移行することもあります。

このような時季ですが、ぜひ各自でゴスペルを歌っていて欲しいなぁと思っています😊🙌🏻🌈✨💕

それぞれの歩みが、守られ良き時になりますように。

病にある方、献身的にお世話をしている方々、各地の雨の被害に遭われた方々、そしてみなさんのご家庭の平和もお祈りしつつ。


7/22(水)おゆゴスリハレポ

ハレルヤ!梅雨がなかなか終わらなくジメっとした日、久しぶりにおゆみ野チャペルに集まってのリハ、行いました〜!
実際に集まったのは6人位、LINEライブに6人位でした。久しぶりに会えて、きゃー!とハグして涙したいくらいでしたが、遠くからにとどめ🤣
チェアも離し、ビニールカーテン、譜面台にアクリル版をピアノ前に置き、マスクにフェイスシールドに…といういでたちでしたが。会えて、思いきり歌えて嬉しかったです!

本日のメニューはこんなでした↓
♪主よ感謝します
こんな先の見えないような日々ですが、神さまの計画と日々くださる糧、恵みは必ずあること、感謝❣️ですね❗️

♪Lord help me to hold out
緊急事態宣言は一応終わりましたが、まだまだ我慢したり、以前とは違う生活に、忍耐が必要ですよね。
そんな時、おこったり不機嫌になる前に正直に、助けて神さま!必ず良き変化をくださいますよね!と信頼して大声で歌うこと❣️やっていましょう❣️

♪詩篇25篇
色んな事がある度に、神さまが私に用意している道が何なのか、歌って祈って思いめぐらします。私達の苦労も見ててくれる。そして良き導きもくださると信頼して、わからない時は歌ってみましょう。

★メッセージ by Hさん。
詩篇25篇から。「私の過去の悪かったことは見ずに、私をゆるし導いて下さい」という一見図々しい祈りがなぜできるか?
それは神さまがすでに、私の罪はつぐなってくれて、もうOK!そして祝福しようとしてくれてるんだ!って確信してるから!!

というのが印象的でした。

♪私を守る方
人生には色んな事がありますね。迷い、苦難、いろいろあっても、守ってくださってる神に信頼を置く時、恐れはしずまり平安の心で歩める。そう歌ってます。そうなりたいですね。なのでそう歌っていましょう❣️

↑このページのトップヘ