おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2021年04月

4/24(土)ゴスペル@誉田チャペル+オンライン レポ

春のいいお天気、12人位集まって、チャペルでリハができました。

本日のリハyoutubeライブ配信はこちらです。
https://youtu.be/vYUe7PMVP5E


歌うためのストレッチと、ボイスウォーミングアップをしてから、
まず始めに、色々負けそうになっても、悪魔に下がってろって言えた!よし!今日勝ったぞ!と歌う曲。普段から、ああ、ヤバい、と思った時にこれを歌って乗り越えましょう!
♪Victory is mine

そして、久しぶりにこちらの曲。超有名、定番だけど、4声でベースラインもあって、なかなか楽しい曲!

♪When the saints go marching in(聖者の行進)

はい、こちらももう10年以上前から歌っているみんな大好きな力強い曲。神さまを見上げて、力をいただこう。守ってもらおう。

♪主を仰ぎ見て


♪Jesus, oh what a wonderful child
こちらはクリスマスにもよく歌われるスタンダードな名曲。手拍子しながら、アカペラでもいけますね!


♪So much
色々価値観が急激に変わっている現在、希望を見失ったりしやすいけれど、本当はたくさんたくさん恵みをいただいている。それを思い出して歌う曲ですね。


♪天国はそこに
こちらも久しぶりでしたが、ほっこりあたたまって、まわりの人と励まし合い、愛し合って生きることが、天国なんだなぁ、って思う曲です。

♪D牧師メッセージ 
天国は死んだ後?
いいえ、私達は只中にある いる そこにあるんだよ。

世間では、塩対応、という言葉があるそうです。人に対してしょっぱい対応をすること。神様は、神対応なんですね。色んな状況、時に合わせて。
ぜひ、神さまを呼んで、心をお話ししてみてください。(どんな神対応してくれるのか、楽しみですネ)

♪主は私の羊飼い

♪恐れるな

を歌って、終わりました!

みなさん、ぜひお気をつけて、リラックスゴールデンウィークをお過ごし下さいね!

4/10(土)ゴスペル@誉田&新年度ミーティングレポ
 
17時〜
Warm upと歌(zoom+YouTube+Line live)

♪この日は主が造られた

♪Victory is mine (歌詞カード新調しました〜)


♪Jesus o what a wonderful child (久しぶりに!アカペラも楽しいです年!)

♪主は私の羊飼い (ユニゾンで全部歌いました〜。ハレルヤのところ、次回はハモリしてみたいと思います〜(^^) )

18:00〜新年度レッツゴーミーティング
(ここからはLine Live とzoomのみ)

1 お祈り

2 オープニング賛美 
♪私を守る方

3 2020年度の振り返り
昨年度のリハの様子、歌った曲、イベントなどを振りかえりました。(別送のパワポ参照下さい)

4 会計報告 前年度の報告、来年度の会費お知らせ。

5 新年度に向けての計画
☆テーマ 恐るな(イザヤ41:9-10より)

☆2021年度の係紹介
omi 委員
会計さん 
広報さん
キッズケアコーディネーターさん (募集中です)


☆2021年イベント予定☆

★12/11(土)クリスマスコンサート予定

(それ以外は未定。様子を見ながら)

6 クロージング賛美 
♪恐れるな

閉会。

そして少し時間があったので、
♪You are good を歌いました〜。

昨年度はコロナ禍でリハ状況が変化しながらも、ご協力ありがとうございました❣️ 2021年度も、おゆゴス楽しく進めていけたら良いですね!

みなさんお一人お一人の良き日々をお祈りします😊

以上、今日のリハレポ+議事録、でした。

86B10F35-A4B6-4C4E-B55F-79D0D10A1296

4/6(火)発 今週のおゆゴス連絡

今週はだいぶ冷えてますね〜学校や新しい期など始まったりと気ぜわしい時期でしょうか。風邪などひかないようにあたたかくしましょ。おだやかに❣️😊

さて今週のおゆゴスは〜
★明日7日(水)10時からおゆゴスミーティング@zoom

議題: 新年度キックオフMTの準備

★10日(土)
17時〜ゴスペル@誉田チャペル
18時〜新年度キックオフミーティング(昨年度の振り返りと新年度のビジョン) @誉田チャペル

zoomでも配信します。今年のビジョン共有しましょう!ぜひご参加ください。



ではHave a blessed week

4/1(木)土気ゴスレポ

2021年度始まりました〜!
第1回目は土気から!土気チャペルでリハも久しぶり…4ヶ月近くぶりくらいになりますね。嬉しかったです。

Youtube配信はこちら↓です。

https://www.youtube.com/watch?v=RiwodebNS_4

今日は
♪So much
で、Thank you!!てまず歌いました。

♪Better
明るく希望を持って生きよう。色々あったとしても、必ず神さまは良きことに働いてくれるとわかっていれば、心は安らかにいられるよ!という曲❣️

♪主は私の羊飼い

♪恐れるな
キーがなかなか歌いづらいので色んなキーで今日は歌ってみました😆

★N田さんのメッセージ

炎上系YouTuber
"Sさん"の話から

他のユーチューバーを非難して、炎上させて、泣いて謝るYouTubeをつくるとゆう手法で売れている方だそうです。

受難日(キリストが十字架にかかった日)が、今年は明日にあたります。そしてこの日曜日に、死から甦り、イースターとして祝います。

マタイの福音書より
葬式を盛り上げる、泣き女(葬儀屋)という職があった。

イエスが十字架にかかりに行く時 ビジネスチャンスだ〜と泣き女がついていって泣いている (みんなイエスの事を知っている中)

イエスはそんな女に言います。私の死に泣き嘆くのではなく、自分や自分の子ども達のために泣きなさいよ。と。

(神さまを、自分に利用していないか。。問いてみよう… )


★今日はKyokoさんが千葉での最後のリハだったので、贈る言葉と、お手紙朗読と、写真撮影をして最後に
♪God bless youを歌いました😊 本当にこの言葉を贈りたいです😊Kyokoさん元気でね!

God bless you
神の御恵みが豊かにあなたの上に注がれますように。
あなたの心と身体と全ての営みが守られ
喜び溢れるように私は祈ります
God bless you
God bless you


God be with you
神の御守りがいつでもあなたの上に注がれますように
あなたがどこにいるとしても 
何をするとしても
いつでも神さまが共におられますように
私は祈ります

God be with you
God be with you


では、良きイースターを!







↑このページのトップヘ