おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2021年05月

5/12(水)おゆゴス@おゆみ野チャペル+オンラインリハのレポです!

本日のYouTube はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=Je9CwPKA2Ws

LINEライブもやりました。
(後ろの方、メッセージは切れていますのでこのレポートを読んでください。ゴメンなさい)

今日歌った曲はこちらでした😃
♪Victory is mine

♪私の目を開いてください

♪感謝します(久しぶりでした。色んな苦難も試練も、育ててくれる、最善に導くためだと、感謝していく歌。感慨深いです)

https://youtu.be/y49JX_D1qe0

アルト

https://youtu.be/frauWmb_FMY

テナー

https://youtu.be/frauWmb_FMY

♪その大きな愛ゆえに(私のために十字架にかかられたその大きな愛!偉大すぎ。それをほめ歌うんですね)

https://youtu.be/mcCqwFdKjuo

そしてマーシーからのメッセージタイム❣️でした。

「祈りについて」
ピリピ人への手紙4:4〜より。

何も思い煩わないで
祈りなさい、そうしたら、全ての理解をこえた神の平安が私達を守ってくれる

これは神さまがしてくれた大事な約束。

私達にはわかり得ないことがたくさんありますね(u_u)

どうしていいのかわからない時、どうしようもない時、私たちは祈れば良い、そう書いてある。

「私には限界があります
だから、神様ヨロシクお願いします😭」

それで良いんです。

アタシたちには、無限のチカラを持った力の源が、バックについていてくれるんです❣️(強っ!)

さて、
祈ったら何でも聞かれるんでしょうか?
祈ったらその通りになるんですか?
毎回それはないかもしれないけど、絶対耳には入れてくれる。心に留めてくれている。そう信じていくことです。

さて、祈って、次に神様の御心を受け止める段階です。

小さな子どもに、お願いされたからと言って包丁はあげないように、神さまも、今の私に、
「適したもの」を与える。
願ったことが、神の御心にかなうものであれば惜しみなく与えてくれるそう。

もちろん、願っても、すぐかなうわけでなく、目の前が暗くなることもあるでしょう。でも、必ず聞いて心に留めていてくださいます。
だから、どんな時も、祈りましょう。祈ったあなたに、神さまの良い方法で、変化をもたらしてくれます❣️落ち着きを、気付きを、知恵を、与えてくださいます😊



★最後に3人グループになって、近況の分かち合いと、祈り合いました!

和やかにこうしてみなさんと集まることができ、ホッとできました。ホントに感謝します🥲

色々な事情で、集まれないみなさんもそれぞれの場所で守られて、良き日々を過ごしていますように!

笑顔を思い浮かべて祈りまーす😃

ではHave a blessed week🌹🌳

5/8(土)おゆゴス@誉田+オンライン レポート

本日のリハ動画
https://youtu.be/0oOHb-lxWkE

♪主よ感謝します

♪Jesus, o what a wonderful child

♪私の目を開いてください(新曲) 聖書を読む前に、この詩篇を読んで、神様に祈ります。どうか、神さまの素晴らしい言葉、法則が、どうか見えるように、わかるようにしてください、と。
そんな歌を作りました☺️

♪その大きな愛ゆえに(by 大舘朝美) ←久しぶり

本当に名曲ですね❣️

♪主はわたしの羊飼い

♪Hallelujah! (By 藤波慎也)←久しぶりでした!
楽しかったです!

https://youtu.be/aPwBEY4fVhY

Dさんのメッセージ
「神様の聖所で 主をほめたたえよ」

聖所とは。
旧約聖書の時代には、神殿の奥に聖所、という神のおられる場所、があって、特別な人しか入れず、そして罪をつぐなうために、いけにえの子羊をさしだしてその血をかけなければならなかった。

今は、イエスさまがその血を流してくださったので、私達は羊を用意しなくても良い。イエス様の前に、罪を告白して悔い改めて、心にイエスを迎え入れたら。

神様は、この地を初めて造った時は、この地が全て聖所だったのだ。

聖所としてこの地を大切にしなければ。



5/6(木)ゴスペル@土気チャペル+オンライン レポート

今日のリハ動画は

https://www.youtube.com/watch?v=nAmvxarc9l4


♪主よ感謝します

♪When the saints go marching 聖者の行進

♪Jesus, o what a wonderful child

♪私の目を開いてください(新曲)

♪主はわたしの羊飼い


★Nさんのメッセージコーナー

マタイ18:1〜より。
イエスの弟子達、ペテロ、ヤコブ、ヨハネなどがいました。
ヨハネは、ゼベダイ(漁師の網元・社長)の子と呼ばれたり、
イエスの弟子たちでも、オレの方が偉い、いやオレだ、とかやっていたんですね。

私達は、自分のほうが重要人物だ、としたくなってしまう。
意見が通らない時、オレの方がエライのに、わかってるのに、とかやりがちである。
イエスの弟子も例外でなくそんなことをやっていたのだ。

イエスは子ども達をつれてきて言った。
イスラエル社会では、子どもは、"半人前人間"として見られていて、子ども自身は自分ができなくて当然だとか、自分の意見が通らない等は当然と思っていた。他の人、(大人)の方がまさっている、と思っている存在でした。
イエス様は大人の私達に言います。「あなた達も、そうならないと天国に行けないよ。自分のことを低くすること、そのような人を天国では偉い、とされるんだよ」と。

「子ども達をつまづかせる人は、石うすを首にぶら下げ湖の底(地獄に直結)に沈められる方がいいのです」とまで!


自分が世界の中心と思ってること=これが罪なんです。

そこから降りて、ひとりひとりが、貴くて、自分より優れていると思うこと。
そうすることで、夫婦関係でも、人間関係色々、うまく行きます❣️

(はい。今日もドキッとさせられました。悔い改めたいと思いマス)



♪恐れるな

♪Victory is mine

♪So much


今日もこうして賛美できたことに感謝します😊
みなさんの身体、心もどうか元気で守られていますように!




↑このページのトップヘ