おゆみ野ゴスペルクワイアin 鎌取/誉田/土気

千葉で活動しているゴスペルクワイアの紹介

千葉市緑区 鎌取(水)、誉田(土)、土気(木) の3会場でゴスペルの練習をしています。練習に参加はビジター料金、年会費があります。初めて、楽譜読めない、お子様連れ、リタイアさん達も大歓迎!温かい環境で身体も声もしっかりウォームアップしてから歌います。心もホッコリのゴスペルの歌で、楽しく明るく健康ハッピーハレルヤに(^^)

2021年06月

6/23(水)ゴスペル@おゆみ野チャペルレポ

今日はチャペルに10人位集まり、またzoomにも3人程集まってくださり、おゆゴスを持てました〜!感謝です。

この日のリハ動画はこちら↓

https://youtu.be/cS2HjkqWI88


今日の曲はこちら。

♪Jesus, o what a wonderful child
(転調にも慣れてきましたね!)

♪私の目を開いてください
(こちらも慣れてきましたね)

♪星と砂(新曲)

https://youtu.be/21BaZ_f-W-0

♪魂も歌うでしょう


★Dさんのメッセージタイム
イエスが初めて奇跡を行った

ガリラヤ湖カナという街で奇跡を行った話し

ある人の恥を喜びに変える話し
一生立ち上がれない経験
発表会 ピアノは緊張する
全く弾けなくなった その経験から、もう弾くのやめよう、と思った 
当時の結婚式は7日間続いた
その間ワインをずっとお客様に出し続けるのでその用意をしておくのがならわしだった。しかし3日目にぶどう酒がなくなってしまい、マリアさんがその困ったことをイエスに話しました。イエスは、そこで初めての奇跡、水をワインに、それも最上のものに変える、というわざをしました。
祈りましょう、どんな時でも、必ず、必要は与えられる、神は良きものに変えてくださる、恥も良きことにしてくださる、

人間の理解力には不思議なことばかりですが。神は私達の知力、創造力を超えていますから。。


♪We shall overcome
久しぶりですが、まだまだ乗り越えて、歩んで行けるよう、歌いました。


今日のリハは以上でした。

6/17(木)ゴスペル@土気チャペル

今日は梅雨入りしての晴れ!?
前回からの新メンバーも参加してくださいました(^^)

今日は、
★ストレッチ、発声、
★ゴスペル
♪Jesus, O what a wonderful child

♪私の目を開いてください

♪愛の中に

♪魂も歌うでしょう

を歌いました。

YouTubeはこちらです。
https://youtu.be/3gU-XwXZ2C0

★そしてNさんのメッセージ。
内容抜粋↓

永遠のいのち、欲しいですか?
iPs細胞で再生医療とか、研究されてますね〜。

聖書のここではイエスに弟子達が聞く
永遠の命はどうして得られる?
聖書の教えをすれば、
正しい、罪ない人は得られる。そして天国に行ける。が、そんな人、、、
誰もいない!

★もう一つ天国に行ける裏ルートが実はあります。
神様にいけにえを捧げて、罪をゆるしてもらえば行ける、というルートです。

聖書のここで、ある裕福な青年がイエスに尋ねました。
「永遠のいのちを得るため、(天国に行けるためには)何が必要ですか?
戒めはちっちゃい頃から守ってます。
間違ったこともしてません。僕に何が欠けてますか?」

でも天国に行ける気がしていないから尋ねてるんですね。
そこでイエスは答えます。

「あなたの
財産を全部貧しい人のために売って、私について来なさい(来たら行けるよ)」

それを聞くと、青年は悲しみながら立ち去りました。



白雪姫の母は、美しさが最大の望み 
ある日老いて衰えてきて
もっと美しい少女が現れる
自分の危機の時 醜い自分が出てくる 別な方に行ってしまう 
そして神様は、そんなあなたの問題を気付かせる 
神が私達を救う時、自分の悪い黒いところがドバッと出てくる
自分が醜くて、かたくなで素直に罪を見れないない時である。
しかし変わる時もあたえてくださる。

あなたのありのままをご存じで、あなたのこだわりから自由にして、変わる方法も与えてくれる神。

あなたは何にこだわりを、重きを置いていますか。

6/12(土)おゆゴスレポ

今日も暑かったですが、ダブルマスクで、距離取ってハグもハイファイブも無し、スクリーン立ててでしたが、みんなのお顔を見ながら、うなづきながら歌えるありがたみを感じました。
感謝します。どうかみなさんお健やかで❣️心に賛美を❣️

今日のリハ動画

https://youtu.be/UcnWkxgN_lY

☆今日賛美した曲
♪Every time I feel the spirit

♪Ride on King Jesus

♪私の目を開いてください

♪その大きな愛ゆえに

♪魂も歌うでしょう(新曲)

♪たいせつな人

♪恐れるな

Dさんのメッセージ
詩篇より
「神さまは、あなたのこと、よく調べ、よく知っています。あなたの髪の毛の数や、あなたの言葉が舌に上がってくる前から、発したい言葉をも、知っているのです。
ですから、恐れずに、歩みましょう❣️」

では、Have a great weekend 😃🌈✨

6/9(水)おゆみ野リハレポ

今日のリハ動画

https://www.youtube.com/watch?v=-0zrfio5sl4

とっっても暑ーい日になりました!30°cとか!
ですが窓を開け冷房をして、今日もゴスペル!歌えることに感謝しました❣️

本日は、数年ぶりに来てくださった、御歳84才にはぜんっぜん感じない健脚で好奇心と行動力のジェントルマンHさんが参加してくださいました!ジョギングの途中だったそうですが!

今日もしっかりストレッチと発声をしてから、歌いました〜!

♪私の目を開いてください
最近歌っています。私の固い心の目を開いていただきて、素晴らしいこと、神さまの思いや真実が見えるようにぜひ今日働いてください、って祈りつつ。

♪Everytime I feel the spirit
暗く、落ち込む時も、祈って、良きスピリットが自分の中で働いてくれるように祈りましょう❣️

♪たいせつな人
久しぶりに歌いました!
あなたに会えて良かった、あなたは愛されてるんだよ〜、私とか、神様とかから!愛してます〜❣️って、近くの人に、遠くの人に、言えますように💕

☆メッセージDさんより。
有名な、イエス様の山上の説教のところから。

そのなかに、「兄弟に対して腹を立てるものは、最高議会に引き渡されます!

また、パウロが福音書で書いたのは、「怒っても、日の暮れるまで怒っててはなりません!」

私たちは怒りに気をつけなければなりません。怒りはカッと出てくるもの。しかし実はコントロールもできるものでもあるんです。
怒っていると、サタンに、私に入りやすい足台をどうぞ〜と備えることになってしまいます。

自分からゆるす!
ムズイけど、愛されてゴスペルも歌える私たちから、ぜひそのようにしていきましょう❣️

♪alpha and omega
久しぶりに歌いました。
この世界を作った神は、α(ギリシャアルファベットの始まり)であり、ω(オメガ、アルファベットの最後)で、全ての終わりまで治めている方。
私達はただ造られたモノなので、意図がわからないことも有りますが、愛されその計画にしたがって造られたモノを感謝して素晴らしいそのワザをたたえて歌いたい。
そんな歌ですね!すごく神様に心が向いていく賛美です。

みなさんも暑いですがどうかお元気で、またお会いしましょう〜💕😍🙂

ハレルヤ!

今日はいいお天気の中、新しい方が来てくださいました。

※今日のリハ動画はこちらです。

https://youtu.be/Z5F3GCuqOak



<リハの内容>
今日はしっかりストレッチをしてから、

♪主よ感謝します

♪Everytime I feel the spirit

♪私の目を開いてください

★N田さんのおはなしタイム

人をゆるせ、と言いますが、何回ゆるしたらいいですか。

「7の70倍回です!」
「えっ?(そんなに…🙀)」

たとえ話し。
〜王様に、600億円借りて、返せなくなったしもべがいました。少しでもいいから返せないのかい?
「も、申し訳ありません、とてもムズかしくて…嗚咽」

可哀想に思った王様は、その貸しを、チャラにしてあげました。

そのしもべが、晴々しく歩いて帰ると、以前100万円貸した友に会ったので、返すように言い寄った。返せなかったので、その友を牢屋にぶち込んだ。
その噂を聞いた王様は、そのしもべを呼び寄せて、牢屋にぶち込みました〜

これは、神さまが私達にしてくれていること、私達が、してしまっていることの例えです。

すんごい大きな罪(罰金)を負っていたのを、ただでゆるされた。なのに、自分の近い人の事をゆるせず、裁きせめてしまう。自分は赦されたのに。

こんな事をしちゃっていないか、ふりかえってみましょう!


そして、(告知も歌詞も出していませんでしたが)最後に新曲

♪魂も歌うでしょう 
をユニゾンのみで歌いました。あろまが、コロナ禍になり作った曲です。

では、良い一週間を(^_^)/


↑このページのトップヘ